39園芸[箱入り観葉植物 備忘録]

マンション室内の片隅で植物を育てている備忘録です。

経過観察:チューリップ 最終回

すくすく育った結果、安定感ゼロでなんとかせなアカンな〜と思って矢先。

 

帰宅して目に飛び込んできたのは、床に倒れて葉がくちゃくちゃに踏みつけられたようになったチューリップ。

落ちただけでこんなことになる!?!どうして?!と困惑するわたしの背後に犯人はいました。

 

ルンバ。

 

チューリップを置いていた軽い棚にルンバがぶつかった衝撃でチューリップが落下、その上を……😨😫😵

 

朝9時にルンバが自動運転するようにセットしているので、ほぼ丸一日床に落ちていたことになります。嗚呼……

 

急いで仕立て直しましたが、どうにもなりませんでした。

こんな結末ある…?

ルンバくんはよく「正常に清掃が完了しました」て通知してきたね…??

 

まあでも室内園芸としては有り得たことです。不安定だったことを分かりながら、早く対策を打たなかったわたしが悪い。

もう少しで咲きそうなところ、悲しい結果とはなりましたが、来年またやってみたいなと思います。この悲しみを無駄にはしないぞ……


f:id:engei_39:20230129035819j:image