39園芸[箱入り観葉植物 備忘録]

マンション室内の片隅で植物を育てている備忘録です。

新入り:トキワツユクサ

園芸仲間でもあるお友達のおうちに遊びに行ってきました。なんだこのオシャレなおうち…ワタシココニ住ム…と到着5分で発したほどです。彼女のセンスの賜物でした。素敵。また行こ。

 

彼女のおうちの植物たちは生き生きしてて、あーだこーだ相談したり、シダ難しいよね…と悩みを共有したり、楽しい時間でした。うちには無い植物が見れたりするのも楽しい~。

 

で、ハンギングされてた子を選定がてらお裾分けして貰いました。

手持ちの入れ物にいれちゃったのでサイズ感がマッチしてませんね…とっちらかり様がすごい…。ごめんね…。

グーグルレンズで調べたところ、トキワツユクサというようです。

以前、シマムラサキツユクサも彼女からお裾分けして貰ったので、2種で寄せ植えするのも楽しいかも!

しばらくはお水で成長していただきたいかと思います。すくすく育て!

 

ーーーー

すくすく…!

engei-39.hatenablog.com