39園芸[箱入り観葉植物 備忘録]

マンション室内の片隅で植物を育てている備忘録です。

模様替え

雑多に床置きしたりテーブルの端っこに置いたりと、生育環境というか、わたしの生活環境が良くないな~~と、ずっと思ってたのですが、ようやく棚を買って配置しました、先々週

ねえ、観葉植物を室内で育てている皆さん、道具どうやって収納されてます…?

わたしは御覧の通り真ん中の赤いIKEAのテーブル周辺にまとめて、見た目ェ!!てなってる状態です。ペットボトルで水やりしてるのもバレバレですね、もう隠す気もない…。

現状の同居植物一覧にもなってて、こういうのたまに記録しとくと面白いよな~とは思うんですが、我が家のシンボルツリーの育ちっぷりマジでやばいな…(鉢を割りそうという意味で)

 

そこそこの見た目も良くなり、わたしは満足なんですが、植物たちにとって快適であればいいのですが。