39園芸[箱入り観葉植物 備忘録]

マンション室内の片隅で植物を育てている備忘録です。

サンスベリア・ハニーの子株

初秋にうちにきて7ヶ月の間、2,3回しか水やりしていないサンスベリア・ハニー。

engei-39.hatenablog.com

冬を挟んだこともあり、控えに控えた水やりで、わたしのなかでは放置しすぎてる感があったのですが、見事!

子株きたよ~~~💘

なに~~かわいい~~~~~めっちゃちゃんと育ってた~~~~~!

 

でも流石にこの鉢じゃ手狭ですね。サンスベリアもそうですが、GWに諸々植え替えしよう。冬をポットのまま過ごして貰った子たちもたくさん居るので。

早く植え替えしたい!!!剪定した~い!!!

この前、寝る前の葉水してたらふと、コーヒーの木になんかゴミついてr…カイガラムシだ!!!!!駆逐ーーーーー!!!!!!て夜中まで竹串とペーパーで地道な作業してましたが、農薬散布もしてやるからな…!(翌日寝坊しました)

 

なんにせよ、緑の世話をするまとまった時間が欲しいですね~頑張って4月を乗り切ろう。GWが待ち遠しいです。